リズムオープンクラスwithジル 6/21(水)20:30〜スタート!(2017/04/28)

みなさんは振り付けを踊るときにどんなことを意識していますか?
音楽を聴くときはどのように聴いてますか?

自分で振り付けを行う立場でなければ、教えられた通りにステップを踏み、体を動かし、振り付け完成!となるでしょう。自主練習するときもメロディーで覚えてカウントで踊ってますよね。

レッスンでは、ここはカヌーンが主役だから、ここはバイオリンが主役だから、ここはダルブッカが主役だから、etcと身体の使い方を変えています。
リズムに関しては、サイーディは自信に満ち溢れた堂々とした姿勢で、バラディーは自分の思いを相手に伝えるように主張を強く、メジェンセのオープニングやフィナーレで使用されるマルフッフは華やかに、etcと楽器の違いと同様にリズムによっても踊り方を変えています。

果たして、これらのことをどれだけ意識できていますか?大半の方は今まで何も意識せずにただひたすらテクニックを磨き振り付けを覚えるのに必死だったと思います。しかし、テクニックなどのスキルに楽器やリズムの知識が備わったらどうでしょう。きっと無表情な踊りがメリハリができ表情豊かなになることでしょう。

踊る上で欠かせない知識ですが、プロのミュージシャンに教えてもらったら間違いないですよね。
そこで、アルクヌーズとして活躍中のYounes氏を講師にお招きし指導して頂けることになりました。

さて、リズムは理解したけど、どうやって踊ったらいいの?という疑問が発生しますよね。ご安心ください。
踊りに関してはNajumがサポートさせて頂きます。後日時間をつくり習ったリズムで身体を動かしてみよう!という復習会も開催します。

どちらもオールレベル対象ですので、自分の踊りを輝かせるためにぜひご活用ください。


☆日程 リズム 毎月第3水曜20:30〜21:30(60分) 講師:Younes
    テクニック 毎月第4火曜20:30〜21:30(60分) 講師:Najum

☆料金 リズム 3,000円
    テクニック 2,000円
    ※上記は片方受講の料金。両方お申し込みの方は、4,500円
    ※フリーパスをご利用の方は、リズム3,000円、テクニック1,000円、両方お申し込みで3,750円。

☆予約 両クラスとも予約が必要です。代金の支払いをもってご予約完了とさせて頂きます。
    ※リズムは5名以上、テクニックは3名以上の参加者で開講となります。
     
☆キャンセルについて
    リズムクラスについては、3日前までにご連絡ください。
    以降はいかなる理由においてもレッスン料の返金は致しかねます。

☆注意事項
    ・ジルを使用します。ご自身でご用意ください。どれを購入したらよいか分からない場合はご相談ください。
    ・リズムクラスはレッスン着の着用は必要ありませんが、床に座っても大丈夫なような服装でお越し下さい。


不明な点がありましたら、直接お問い合わせください。
     










Copyright © najum, all rights reserved.